現在地: こころの未来研究センターTOP  >  東日本大震災とこころの未来  > 記事 『震災報道関係者への調査結果報告書をリリースしました。』
jisin-omimai.jpg
アクセス文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大
英語サイトセンターのツイッターアカウントセンターのfacebookページ

震災報道関係者への調査結果報告書をリリースしました。

「東日本大震災とこころの未来」のプロジェクトの一環として、震災・原子力発電所事故の報道に携わった関係者の方への調査を行いました
(研究代表者:内田由紀子・こころの未来研究センター准教授)。

新聞社、放送局等、報道関係者115名の方々にご協力をいただきました
(回答期間:2012年3月6日~4月13日)。

被災地・原発事故の情報収集と発信を行った報道関係者個々人の経験や、報道に際して心がけておられたことの一端を知り、今後のリスク時の報道体制について考えるきっかけとすることを目的として実施いたしました。

分析結果のまとめを行いましたので下記をご参照ください。

お忙しい中ご協力頂いた報道関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

報告書ファイルはこちらです(PDFファイル1.6MB)報告書
報告書ファイル


集計表ファイルはこちらです(PDFファイル1.5MB)集計表
集計表ファイル