アクセス文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大
英語サイトセンターのツイッターアカウントセンターのfacebookページ

お問い合わせ

こころの未来研究センターでは、社会に貢献することを目的とした研究を行なっておりますが、個々の相談はお受けしておりません。専門の相談機関や医療機関にご相談ください。

京都大学では、心理教育相談室(有料)でカウンセリングやセラピーを行なっています。




京都大学 こころの未来研究センター
   〒606-8501 京都市左京区吉田下阿達町46
   TEL:075-753-9670 FAX:075-753-9680 
   Email:kokoro*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
      (*を@に変更してお送りください)




【子どもの発達障害への心理療法的アプローチプロジェクトからのお知らせ】
本プロジェクトでは、発達障害のお子さんを対象にプレイセラピーを行っております。
これは研究の一環でもあり、研究成果について学会等で報告を行うことがありますが、その際には個人が特定できる形で公開されることはございません。
お子さんにはセンター内のプレイルームにて週に1回50分のプレイセラピーを、ご家族には月1回程度の保護者面接を行います。
6ヶ月間は無料で受けていただけますが、それ以降も希望される場合には有料(1回3000円)で継続していただくことが可能です。
ご関心のある方は、play.kokoronomirai*gmail.com(*を@に変更してお送りください)に、ご連絡ください。