平成24年度のプロジェクト

平成24年度のプロジェクト一覧

【一般公募型連携研究プロジェクト】察するコミュニケーションと表すコミュニケーション
【一般公募型連携研究プロジェクト】1型糖尿病患者の療養に影響する心理的要因の検討
【一般公募型連携研究プロジェクト】被災地のこころときずなの再生に芸術実践が果たしうる役割を検証する基盤研究
【一般公募型連携研究プロジェクト】他者を察するこころ、他者から学ぶこころの形成過程:表情認知課題を用いた文化心理学的研究
【教員提案型連携研究プロジェクト】負の感情研究-怨霊から嫉妬まで (『負の感情』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】ストレス予防研究と教育 (『負の感情』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】快感情の神経基盤 (『負の感情』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】甲状腺疾患におけるこころの働きとケア (『負の感情』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】こころ観の思想史的・比較文化論的基礎研究(人類はこころをどのようにとらえてきたか?) (『こころ観』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】こころとモノをつなぐワザの研究 (『こころ観』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】メタ認知に関する行動学的および神経科学的研究 (『こころ観』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】こころの古層と現代の意識 (『こころ観』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】不正直な行動の神経生物学的基盤の研究 (『こころ観』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】信頼・愛着の形成とその成熟過程の比較認知研究 (『きずな形成』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】他者理解に関わる感情・認知機能 (『きずな形成』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】農業・漁業コミュニティにおける社会関係資本 (『きずな形成』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】コミュニケーションの言語・文化的基盤 (『きずな形成』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】治療者・社会・病に関する意識調査 (『きずな形成』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】新人看護師のストレス予防とSOC改善調査 (『現代の生き方』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】文化と幸福感:社会的適応からのアプローチ (『現代の生き方』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】癒し空間の比較研究 (『自然とからだ』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】発達障害へのプレイセラピーによるアプローチ (『発達障害』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】発達障害の学習支援・コミュニケーション支援 (『発達障害』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】大人の発達障害への心理療法的アプローチ (『発達障害』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】こころ学創生:教育プロジェクト (『教育』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】脳機能イメージングと心理学実験設備の整備と運用体制の構築
【教員提案型連携研究プロジェクト】東日本大震災関連プロジェクト~こころの再生に向けて~
【教員提案型連携研究プロジェクト】ブータン仏教研究プロジェクト(BBRP:Bhutanese Buddhism Research Project)
PAGE TOP