平成25年度のプロジェクト

平成25年度のプロジェクト一覧

【教員提案型連携研究プロジェクト】快感情の神経基盤 (『負の感情』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】甲状腺疾患におけるこころの働きとケア (『負の感情』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】ストレス予防研究とストレス緩和プログラム開発 (『負の感情』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】 倫理的観点に基づく認知症介護の負担改善 (『負の感情』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】こころ観の思想史的・比較文化論的基礎研究(人類はこころをどのようにとらえてきたか?)(『こころ観』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】こころとモノをつなぐワザの研究(『こころ観』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】こころの古層と現代の意識(『こころ観』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】不正直な行動の神経生物学的基盤の研究(『こころ観』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】精神と科学との対話を通じたこころ観の再構築(『こころ観』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】ヒマラヤ宗教精神の研究(『こころ観』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】他者理解に関わる感情・認知機能(『きずな形成』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】農業・漁業コミュニティにおける社会関係資本(『きずな形成』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】コミュニケーションの言語・文化的基盤(『きずな形成』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】治療者・社会・病に関する意識調査: 慢性疾患に関わる社会・倫理的問題(『きずな形成』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】終末期に対する早期支援(『きずな形成』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】癒し空間の比較研究 生態智の拠点としての聖地文化―こころ・場所・癒しの研究 (『自然とからだ』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】子どもの発達障害への心理療法的アプローチ (『発達障害』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】発達障害の学習支援・コミュニケーション支援(『発達障害』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】大人の発達障害への心理療法的アプローチ(『発達障害』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】こころ学創生:教育プロジェクト(『教育』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】東日本大震災関連プロジェクト~こころの再生に向けて~(『震災』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】地域の幸福プロジェクト(『幸福感総合』領域)
【教員提案型連携研究プロジェクト】国民総幸福(GNH)を支える倫理観・宗教観研究 (『幸福感総合』領域)
【一般公募型連携研究プロジェクト】心理療法場面にみられる象徴化機能の現代的問題に関する臨床心理学的研究
【一般公募型連携研究プロジェクト】子どもの発達障害と作業療法
【一般公募型連携研究プロジェクト】高齢者の認知能力に及ぼす運動の影響
【一般公募型連携研究プロジェクト】身体と象徴: 自然・社会・人体のリズムの総合的研究
【一般公募型連携研究プロジェクト】被災地のこころときずなの再生に芸術実践が果たしうる役割を検証する基盤研究II
PAGE TOP